8/23(火)~24(水)の2日間、コミュニティカウンセラーの無料講座を開講します!

 

コミュニティカウンセラーとは、自分や周囲の人たちの心のケアをするべく訓練を受けた市民カウンセラーのような存在です。

 

対象は保育、教育、看護をはじめ、お子さんに関わるお仕事やボランティアをなさっている方や保護者の皆さん等です。

 

本来は有料のセミナーですが、主催者の方が復興支援のための助成金を取得してくださっているので、今回は無料で受講することができます。

 

また、本講座を受講されると、コミュニティカウンセラーとしての資格も取得できます。

 

是非、この機会に心のケアについて学んでみませんか?

 

 

以下に概要をお知らせしますので、ご興味のある方は日程調整をしておいていただければと思います。

 

詳細がわかり次第、改めてこちらでお知らせします。

 

なお、参加できる方については、メッセージにて詳細のやり取りを行いたいと思いますので、一度ご連絡をお願い致します。

 

 

 

 

~セミナー概要~

 

日 時:8/23(火) 9:00~18:00、8/24(水) 9:00~18:00

※お申し込みは、両日ともに参加可能な方に限ります

 

場 所:家庭的保育室はぐくみ

 

参加費:無料

 

対 象:子どもの支援に携わる方、保護者の方等

 

テーマ:「自分でできる、お互いにできる、ずっとできる心のケア」

 

講 師:一般社団法人コミュニティ・カウンセラー・ネットワーク(CCN)のみなさん

 

ストレスマネジメントやカウンセリングなど、心のケアの基本から演習まで教えていただきます。

(団体HP http://ccnj.info/)

 

 

※7/6定員到達のため、キャンセル待ち状態となっています